新型コロナウィルス感染症 緊急事態宣言に伴う今後の対応について
4月 22, 2020プレップノーベルからのお知らせ
緊急事態宣言 経緯
4月7日に安倍内閣総理大臣より緊急事態宣言が発表され、7都道府県がその対象地域となりました。さらに、新型コロナウイルス感染症の国内感染の拡大に伴い、4月16日には、緊急事態宣言の対象が全都道府県に拡大する旨の発表がございました。
4月21日には、熊本県として、県民への不要不急の外出、三密、大型連休中の外出等についての自粛要請と共に、事業者等への休業期間(4月22日から5月6日までの15日間)指定を含む休業要請の発表がございました。
新型コロナウイルス感染症の流行が収束しない状況の中、生徒・保護者の皆様におかれましては、休校措置が継続されるという、先が見通せない不安な日々をお過ごしのことと存じます。また、普段と異なる生活に大変な苦労をされていることと拝察いたします。
政府の緊急事態宣言および熊本県の自粛要請を受けまして、プレップノーベルでは新型コロナウイルスの感染防止のため、教室での対面授業を休講することといたしました。
対面レッスンに代わり、リモートレッスンをとりいれた新しい学習内容へと移行準備を進めてまいります。
- 4月22日~ 休講期間
- 4月25日~5月6日 休講期間 リモートレッスン移行準備
- 5月7日~ リモートレッスン実施
※緊急事態宣言および各都府県の自粛要請が解除された際は、改めて衛生面を整備・確認いたしまして、対面による授業再開となる予定でございます。
なお、資料のご請求や学習相談に関しましては、引き続き受け付けておりますので、フォームやお電話にてお問合せくださいませ。
Categorised in: ニュース